鍛錬遠足

10月22日、鍛錬遠足を行いました。

花0さんは園庭で遊んでお弁当をたべました。
花1さんは駐車場辺りまで歩いて戻り、園庭で遊びました。
虹さんと月さんはテクノパークまで歩きました。
星さんと宙さんは岩下公園まで行きました。
岩下公園の近くの海沿いの道に、今年は大量にドングリが落ちていて、子ども達はそれはたくさん持って帰ってきました。
帽子がついた実もたくさん見つけて、嬉しかったようです。
みんなで見せてくれました。
 
小さい子達も、上手に歩いて行く事ができ、楽しかったと言っていました。
 
何より手作りのお弁当が一番嬉しかったようです。
 
「お弁当が冷めてしまう」と、しきりに心配していた子がいたりして、微笑ましかったです。
朝もらった時は温かかったからでしょうね。
冷めても美味しく作ってある事を伝えると安心して遊びにいきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする