節分会👹

2月2日、節分会がありました!

寒い冬から暖かい春に季節がかわりはじめたかと思えば、まだまだ寒い日もありますね⛄

節分会でこころの中のオニさんをやっつけて一年元気に過ごせますように願いを込めましょう!

そもそも節分ってなんだろう??

みんなで節分とはどういう行事かを学びました🌟

オニの仮面をかぶってニッコリ!

さて・・・

太鼓の音とともにオニさんたちがクラスにやってきました!

まずは蒲公英・菫組さんへ!

つかまっちゃった!

「先生たすけて!」

次に桃・桜組さんです!

オニさん勘弁してください~!といった桃組さん、勇気を出して豆(新聞紙)を投げる子もいた桜組さんといった様子でした😊

なかにはおそるおそるですが、余裕な子も👏

最後に梅・藤組さんでした!

梅・藤組さんは怖がりつつもオニさんと距離をとって豆(新聞紙)を投げていました😊

「鬼は外~!福は内~!!!」

豆(新聞紙)を投げられたオニさんたちは、たまらず逃げていきました💦

そして、福の神がやってきてお菓子をもらいました🍪

また、小規模多機能ホーム笑福さんから着ぐるみがお越しになりました👏

笑福さんありがとうございました!

みんなよくがんばりました!🎉

きっとこころもからだも強くなったね🌟

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする