作品展 12/8~11保育園の玄関ホールに展示しました。

桜組:秋ののれん  園庭で育てたオクラに、拾ってきた松ぼっくりや落ち葉、自分達でポンポンも一緒に飾ってのれんにしました。
桜組:木の実や葉っぱで顔を表現しました。
落ち葉を髪の毛にしたり、どんぐりを並べたり、マスキングテープで彩りを加えて、面白い作品が出来ました。
じっと見ていると、何となく誰かに似ているような。そんな作品ばかりです。
菊組:松ぼっくりに色をつけたり、どんぐりを貼ったり、すてきなリースができました。
百合組:お家の中にどんぐり人形が2人ずつ。小さいどんぐりに自分達で一生懸命顔を描きました。
薔薇組:王様やお姫様になりたいな。そんな思いを込めて、王冠とステッキを作りました。
菫・蒲公英組:容器にどんぐりを10個ずつ。「1.2.3…」と数えながら入れました。仕上げにシールを貼ってカラフルになりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする