夏の日一日。ままごと遊びとかき氷作り。

蒲公英・菫組さん。

テーブルいっぱいのおもちゃ。さあ、どれがいいかな?好きな食べ物をお椀や皿にのせていきます。

おもちゃに夢中の子や、カメラが気になる子、それぞれ楽しんでいました。

次は薔薇組さん。今日はこれで、かき氷を作ります。

先ずは先生がお手本です。よく見ててね。

次は一人ずつ氷を削ってみます。

絵の具のシロップをかけてみよう。

でも残念ながら、食べられません!

食べられなかったけど、氷の冷たさやシャリシャリと氷が削れる感触を楽しむことが出来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする