夏祭りをしました。今年は密を避けてクラス毎に、開催日も分けて行いました。

菫・蒲公英組。

お祭りの始まりは“アンパンマン音頭” ♪みんな大好き、アンパンマ~ン♪

ヨーヨー釣りじゃなくて、ヨーヨー取り。

どれがいいかな?
ボールの中から“あひる見つけ” 下の方まで探してね。

最後にみんなで集合写真。

次は、薔薇組さん。

いらっしゃい、いらっしゃい。薔薇組さんが作ったかき氷もあるよ!

次は、ゲームです。

百合組さん。

みんなで集合写真
アンパンマンの的当てゲームに行列が出来ました。
プラスチックのカップにボールを入れるゲームでは、なかなか入らず、苦戦。でも何回も挑戦しました。

ヨーヨー釣りと金魚(あひる)すくい。やり方を良く聞いて遊んでいました。ヨーヨー釣りの紙が途中で切れてしまって苦戦する子もいましたが、その分、釣れた喜びは大きかったようです。

菊組さん。

早くゲームがしたいけど、先ずは、盆踊りから。

ヨーヨー釣りと金魚(あひる)すくい

よーく狙って、下から投げたらいいよ。と自分たちで教え合っていました。

桜組さんは、法被とねじり鉢巻で、夏祭り気分を盛り上げました。

お店屋さんも、自分たちで役割を決めて「いらっしゃい」と頑張りました。
ゲームを楽しんだ証拠のスタンプも、係の子が押しました。

お祭りに参加出来ていなかった、薔薇組のお友だちが遊びに来たので、一緒に遊びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする